« | »

2014.04.30

4/29 ○Giants 5x-4 Swallows ● @東京ドーム

IMG_5464

おじいちゃんのサイン会が11時~あったのですが9時ごろには整理券は配り終わってたらしい(涙)早すぎ。
ま、そんなこんなで寝坊しました。

でもせっかくなのでジャイアンツスクエアの抽選券もらって閲覧。
もちろん目的はこの人。

IMG_5632 IMG_5527

結構ノリノリでした・・・w
そしてジャイアンツのちゃんねーにも「先生」と呼ばれてたつば九郎に笑ってしまった。

高橋さんにも呼ばれてたし。すっかり「先生」が定着しとるwww

IMG_5647
マスコットが入る回転トビラってやっぱり可愛いよねw

IMG_5651
本日はレフト1列目でヨシノブファンのお友達と観戦です。
うーん出番はあるのかな??

IMG_5663 IMG_5667 IMG_5673

レフトから内野へ。坂本さんとなにやら楽しそうに話したり、ヤスにいたずらされたり。
そしてファースト入ってロペスを手伝う姿は可愛いww
今年これでも30歳。

IMG_5737 IMG_5751

IMG_5820 IMG_5801 IMG_5803

マスコット対決は高橋大輔さんに「東京ドームの無駄使い」と言わしめた
「あっち向いてホイッ」対決。
いや、ジャビィ、えらいよ。つば九郎に運動系やらせても無駄だし(笑)すげーシュールだったけど面白かった。
つば先生は勝つたびに「グラティ」やって高橋さんに突っ込まれてたし。
先生の細かいネタ拾ってくれるMC必要だよねぇ。本当に。
これスルーされると痛い・・・何気に高橋さんとつば九郎はうまいなぁ~って思います。

IMG_5911
先発は菅野。

この日、ジャイアンツ戦を観戦するのは8戦目だったのですが、
そのうち菅野の先発は4試合目。
神宮での試合は勝ち負けつかなかったけど、4月負けなし。
今日勝つと5勝目。そしてセリーグ全球団からの勝利という事でマスコミもにぎわっておりました・・・
そんな中プレッシャーもかかるだろうに…
この日も初回はホレボレする投球でしたね。恐るべし菅野智之。

IMG_5920

ジャイアンツは初回、ヤスのホームランと長野、アンダーソンと連続ヒットの村田さんの内野安打タイムリーで2点先制。

しかしその後、ヒットを量産するも、追加点取れず・・・。
ちょっと重たい空気。なんとか菅野が抑えてる・・・という展開。

IMG_5976 IMG_5953 IMG_5973

レフト1列目だったのでバレンティン(笑)
今浪くんとキャッチボール。

そんな今浪くんが、ヤクルト先発八木の代打で登場。
レフト線への2ベースを打った!そのヒット1本で、その後の内野ゴロ2個でなんと1点取られるという。
何という地味な点数の取られ方。
でも、こういう1点って痛いと思うよ・・・って思ってたら案の定でしたけど。

IMG_6061-001
5回の先生。
ユンケル持ってるのかと思ったら、どうやら蕃爽麗茶持ってたみたいですね(笑)
5回、佐藤製薬提供だってば・・・大丈夫かしら?ww

IMG_6203

試合は2-1のまま進み、
ここのところ当たりのなかったロペスさんが8回裏、久々のホームランが飛び出し3-1。

これでもらった・・・と思ったんだけどね。
野球って本当にわからないよね・・・。

この回、バレンティンにまわってくるわけで、出来たら前にランナーためたくないわけですが。
川端にヒット打たれて、1アウト1塁でバレンティンだったのですが、
やはりここは力入りますよね。

結局三振で抑えたわけですが・・・

その後の雄平に初球を打たれて2アウト1塁2塁。
ヒット1本の1点は仕方ないかなぁ~な畠山だったわけですが。
打たれちゃいけないホームランを打たれて逆転されてしまった。こりゃダメだ~、と。

IMG_6242

2アウトですし、ランナーもいないのでここは打たれても菅野続投!

菅野に勝ちをつけるには裏に逆転するしかない!!

そんな9回裏は1番坂本倒れるも、片岡ヒット、長野四球。
そして気がついたらこの日猛打賞だった(現地なのにあまり意識してなかった;笑)アンダーソン。

あわやホームラン!かと思ったライトフェンス直撃のタイムリーヒットでまず同点!

アンダーソンの代走でタカヒロさん。
ここで何故タカヒロさん?って思ってたんですが(3塁ランナー長野さんが帰ればサヨナラなわけで・・・)

そしたら200盗塁がかかってたんですね。
そして見事にノーマークで2塁へ。
えっと・・・まぁとりあえずいいか!!
タカヒロさん200盗塁おめでとう~なのは終わってから全て気がついたことで申し訳ないっす。

打席の村田さん。

IMG_6262

見事なヒットでサヨナラ勝ち~~!!

IMG_6265 IMG_6270 IMG_6272

せっかくレフト最前列ですからね。ベンチから飛び出した選手をぱちり。
皆さんもちろん楽しそう!!

IMG_6303 IMG_6304
最前列とは言え、やはりカートは難しいなぁ~

観戦8戦目・・・負けを覚悟しましたけど・・・やはり勝利はうれしいね。
3月、開幕からジャイアンツ戦負けなし!フフフ。
珍しいよ、私が負けなし。

うーん、何か恐ろしいことが待っているような気がする4月最後の観戦なのでした。

さて5月もちょこちょこ行くよーー!

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>