« | »

2014.04.02

4/1 ●DeNA Baysters 1-2 Giants ○ @ 横浜スタジアム

IMG_3166

大岡川散歩に時間を取られてしまい(笑)
開門に間に合わなかった~(涙)
到着したらちょうどまっちゃんバッティング練習中。

結構強いいいあたり飛ばしてたけどねぇ。
でも一緒に練習してた藤村もよかったな・・・orz

IMG_3168 IMG_3193

試合前の練習にて・・・
外野にこの3人だもんなぁ~
やっぱり藤村の外野は私は嫌!って好みの問題ではないんだけどさ。

IMG_3372 IMG_3318

試合前のスターマンとキララちゃん。
キララちゃんはディアーナさんたちとのフォーメーションにキチンと入って
さすがでしたね。踊りうまいなぁ~。

IMG_3391

試合前のセレモニーにて。
ヤス、マツと肩を組む・・・の図。
なんだ、そこいちゃいちゃしちゃって・・・(笑)

今日の観戦の目的は内海さんの全力応援!!ですよ。

IMG_3464 IMG_3456

菅野が開幕投手になり、内海さんが2カード目の頭!って話になった時に
4/3 のチケット持ってるけど、ここは2試合行っておくか、と思って
思わずチケット買ってしまった・・・(笑)

そしてその内海はもうまさしくしびれる投球で。
もう安心して見てられたよね。

5回まで1安打ピッチングだもん。

しかし相手の久保もよかったんだよなぁ。
初回に1点先制したものの、その後がなかなか続かない。
阿部、勇人、そして橋本もこの日は打てなかったなぁ。
これぞ下位打線だ・・・orz

IMG_3507

内海さんがヒット打った~。

しかしチャンスでバント失敗は痛かったなぁ。
その後、連打され同点にされてしまった・・・。

でもイケイケドンドンとなるDeNA打線を1点で抑えたのがさすが内海さん。
結局同点のまま8回を投げてこの日はお疲れ様。

出来たらその次の回で逆転して欲しかったけどなぁ~
勝ちつかず残念。

IMG_3603

9回にピッチャーの代打石井がヒットで出てそこでまっちゃん代走。
しかしピッチャーの代打だったので結局守備にはつかず・・・こちらも残念。

さらに
18時半スタートなのに1-1で延長とか・・・orz

最後決めたのはロペス。
1-3でボールと思ったボールがストライク。
ロペスさんはもうバッド投げて歩こうとしてたんで。
うわーこれダメかなぁ~?って思ったのですが
その次のボールを見事レフトスタンドへのホームラン。

さすがだわ、ロペスさん。
調子よすぎて逆に怖い・・・。

逆転してむかえた10回裏。
最後はケンタロー劇場。

先頭バッター四球って・・・もうお約束過ぎて
私のTwitterのTLが、これが健太朗だ、という言葉が連なっておりましたよ。

せっかく村田さんのファインプレーで(黒羽根のバント失敗ではありますが)
ダブルプレーで2アウト・・・
でもその後連打され。もう~。って感じですね。

監督も怒るわさ。

でも結局ここで抑えるのがケンタローなんだけどね。
でも見てるこっちはハラハラだよ。

という事で無事に勝利!

22時ちょっと前に電車に乗って
ためしに乗り換え案内したら、横浜で20分オーバーの待ち時間。
そりゃないだろ?と時刻表検索したら走れば間に合う!

って事でみなとみらい線から京急ダッシュ。
これね、つらい(笑)

本当22時過ぎると上りがいっきになくなる京急なのでした。
気をつけないと、ですね。

IMG_3560 IMG_3493

ちなみにグリーティングはスターマン、キララちゃんともに参加できた~

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>