« | »

2012.07.19

【野球観戦】7/7 巨人ー阪神 @ 東京ドーム

ロッテ浦和球場から東京ドームへ移動。
時間かかるかなぁ~と思ったらそうでもなかった。

16時30分くらいには東京ドーム着。
実はこの日の午前中に
音楽仲間のA嬢から
「まさみんさん、今日東京ドームへ行きますか?」とメール。

何でだろ?と思いつつ
行くよーと返事したところ
「私も行くんで遊んで下さい!」と。

浦和が早く終われば、お茶でもーという事で早く終わったので
短い時間ではありましたが久々の再会で、いろいろご報告。
楽しかったです。

という事でのんびりしてたらあっという間に17時半。
私は本日おひとり様観戦ー。

座席は2Fのドセンター。
先日の鷹の祭典の時より若干後ろな感じ。

KIMG0541.JPG

阪神戦なので、まわり阪神ファンだったらイヤだなぁ~と思いつつ
おそるおそる行ったのですが
両隣は巨人ファンでしたのでよかったです。

でも左側は4席キープしてた親子だったんですが
大人3人に対して子供3人。
それで3席はちょっと厳しいだろうよー。って感じで。
ひざ上の子供はどうしても暴れるし、
しかも座席もど真ん中。

狭い座席の中で自由が利かない、野球が好きかどうかも
わからない子供との観戦はいかんせんどうかなぁ~と思う。

阪神がヒット打った時の大声援でなくよな、そりゃ…って感じで。

さーて、まだまだ試合の話にならないのが私の日記ですが。
やっとこの日の試合。

この日の先発は杉さま。
私が観戦すると杉さま、だいたい打たれて早急に交代…という時が
とても多いのですが…

この日も見事に制球が定まらず
苦しい展開でしたねぇ。
4回5失点で早々に降板でしたから…

やはり私が見に行くとダメなのか。
マイヒーローは内海だが、杉様のヒーロー見てみたいんだよなぁ…

[pe2-gallery class=”alignleft” ]
P1220559.JPGP1220560.JPGP1220561.JPGP1220562.JPG[/pe2-gallery]

そのあとをつないだ新人高木京介。
阪神を相手に堂々としたピッチングでした!素晴らしい。

[pe2-gallery class=”alignleft” ]
P1220581.JPGP1220585.JPGP1220586.JPG[/pe2-gallery]

そして福ちゃん、ぐっさん、西村、マシソンと。
結局阪神に点数を与えたのは杉内だけなので…
そう考えると
本当中継ぎ→抑えは本当頑張ってるなぁ~という印象だし。

[pe2-gallery class=”alignleft” ]
P1220607.JPGP1220621.JPGP1220624.JPGP1220626.JPGP1220658.JPGP1220665.JPG[/pe2-gallery]

だからこそ、打線も逆転出来るんだよね。
(ま、阪神さんから奪ったラッキーな点でもありましたが)

でも8回の西村は本当危なかった…。

1アウト満塁で桧山…
正面で見てるから打球の行方がよくわかったんだけど、
桧山の当たりはセンター前抜けるかと思ったもんなぁ。

でもよくショート坂本取りました!そしてセカンドの寺内もよく
ファーストに投げました!見事ダブルプレーでピンチをしのぐ。

一瞬、坂本ファンになりかけました…。
泣けた…。

阪神との一戦だけに、あそこで逆転だけは許されない雰囲気ですしね。

そういえば久々で2階で観戦してたんだーと思いまして。
9回2アウトで内野席潜入。
無事勝利。

P1220684.JPG
P1220701.JPG

この日は杉内狙いで前キープ。
でも短い間に選手見つけて、写真撮るのは難しいね…

ヒーローインタビューまたまた最前列~フフ。

3安打してるし、いいプレーも2個もあったので
坂本かなぁ~って思ったらヨシノブさんと。
そしてプロ初勝利の高木京介でした。

インタビュー、よかったですね。
これからもがんばれー高木京介!と
初ヒーローを聞いたら、さらに応援したくなりますね。

P1220743.JPG
カメラさん、フラッシュありがとう。
最近思ったのだけど、ヒーローインタビューやる場所、暗くない?
というか今気がついたの?って話で。

ヨシノブさんとか帽子深くかぶってるから
全然写真撮れないんだもんーー!

という事で、究極の負け女を自負してる私が
こんだけ観戦に行ってるのに
ここ最近の巨人、負けてないよ、強いよ!
これは本気で強いかも☆と
かなりのってるチームの勝ち方だなぁ~と思った試合だったのでした。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>