« | »

2012.04.27

【野球観戦】4/22 ○ヤクルトー巨人● @神宮球場

神宮2日目。
午前中からどんより曇り空。
というか18時には雨っていう予報…
でも神宮に行く(笑)

神宮へ行く前には
つばさんぽ@武蔵小山にも参加。
2000本安打を控える、宮本さんのおひざ元。というか駅の近くに住んでるらしい。
奥さんと子供さんも見に来てたらしい(笑)

P1170999.JPG

ジャンケン大会は相変わらず勝てず…
戦利品はなし。あ、でも最後にカトケンさん(広報さん)が名刺を配ってくれて1枚ゲットして帰宅(笑)

お友達とお昼を食べた後、神宮へ。
昨日は開門と同時に中に入ったけど、今日はコブシに行ってみよう、と思い
コブシへ向かう。

ちょっと遠いけど、本日調整の投手陣がいるいる。
すっかり杉内にやられてる私(笑)

P1180034.JPG P1180042.JPG P1180055.JPG

P1180028.JPG
先発の宮國くんも、調整。

P1180048.JPG
山口さん。最近試合がアレなんで、全然出番ありませんが。本当すみません。

P1180069.JPG
ホールトンはコブシのベースをランニングしたり、森の方まで行ったり、
摩訶不思議な行動してました(笑)

投手陣見てムムフとなり、神宮戻る途中に
燕太郎とつばみちゃんに遭遇。
今年初絡み(笑)

P1180074.JPG P1180090.JPG

この日は
セリーグ在京3球団合同企画「GET STAMP DeKA BADGE」で
ジャビットも来場してるハズだから
ここは正面にいたらジャビも出てくるかなぁ~とちょっと待ってると
巨人の広報さんが正面出てきては、下がったりしてたので、10分くらい待ったら出てきたー!

P1180095.JPG
ジャバ!
サインもらえばよかったなぁ~と後悔。というかジャバが出てくるときってどうしても
自分ひとりの時が多いから、写真も一緒に撮ったことないんだよなぁ…残念。

と、一通りマスコットとも遊んで満足したので中に入ると、雨がポツポツと。
やっぱり…。

一緒に行ってたAちゃんと、カメラの防水対策であーだ、こーだと
対策を練りつつ(笑)
巨人の選手が最後の練習に出てきたところを写真。
Aちゃんの携帯も私の携帯も鳴るけど、ここは手をはずせない。ゴメン、Sちゃん。

P1180144.JPG P1180158.JPG P1180162.JPG

お約束、パトリックと、つば九郎の試合前のあいさつに
ジャビットと東京ドームのDJさんが登場。
というか顔見たことなかったから、こんな人だったんだーと。

P1180210.JPG

と、こっちも気になるけど。
ブルペンで投げ始めた宮國くんも気になるし。

というかブルペン入る前に、目の前通った時に
「がんばってください!」って声かけたらこっち見て会釈してくれたし。
昨日の澤村なんてシカトだったぞ(笑)
いや、別に自分にとってどっちがいいかは本人しかわからないからアレだけど
宮國くん、シカトしてくれてもいいんだぞ!

P1180215.JPG P1180218.JPG

P1180255.JPG P1180256.JPG

その瞬間は見逃してしまったんだけど、バズーカのドーン!って音がして
あ、もしかして…と思ったら遠くにいたジャバを思いっきり命中してた(笑)
やっぱりやったか、つば九郎ww

で、打たれたジャバはTシャツをつば九郎の元へ駆け寄るが
つば九郎は「お前、それはレフトの客に投げろ」って合図してるんだけど、ジャバは気がつかずに
つば九郎の元に歩み寄ろうとして、つば九郎切れてた(笑)

私でさえ気がつくのに。

結構天然!?

P1180234.JPG

試合前くらいから雨が強くなってきてしまったため、
試合中はほとんど写真は撮らずでした。

宮國くんも、最初は投げにくそうで、制球定まらず…。
バレンティンにもHR打たれて2点を先制されてしまう。

結局宮國は4回を投げて降板。
TV中継始まる直前で、楽しみにしてた人たちどうもすみません…

その後阿部のHRで同点にするも、福ちゃんが打たれてリードされてしまう。

そのあとノーヒットで2塁、3塁という絶好のチャンスも作るも
ヒロヤスのファインプレーに拒まれ、追加点取れず…。

あーーー、ダメだ。
しかしこの時、藤村の足がエラーを誘ったりしたので
やはり9人のうち一人くらいは足が速い人はおいておいた方がいいのかも、って思いました。
寺内さん嫌いじゃないけど
藤村くんの方が「何かをやってくれそう」って言う希望がある。
あと藤村くんの守備位置の方が安心して見てられる。
寺内さん、守備はうまいんだけど位置取りがうまくないような。
ヒロヤス、簡単に取ってるように思うけど、あれバッターによって位置かえてて
その位置がドンピシャなんだぜ。

あ、そして2日間思ったのは
村田の守備…。いやー少しは動かない!?って言う感じだったけど。
坂本さんは追いつかなくても、三遊間に飛んだボールは追いかけますよ。
でも村田さん、その場から一歩も動かないんだよなぁ。

ウーン。

ということで
この日も見事な負けっぷり。
ライトスタンド楽しそうでいいなぁ。この日はミレッジの初お立ち台ってのもあって
お約束のシェービングクリームを浴びせるパフォーマンスなんて…
あぁぁぁ。

ということで公式戦、私観戦4戦目ですけどもまだ勝ちありません。
相変わらず私は勝利から見放されてるような気がする…。
さびしい。

2日間一緒してくれたAちゃん、寒い中お疲れ様でした。
ありがとうございました!

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>