« | »

2012.03.30

【野球観戦】3/26 巨人vs.シアトルマリナーズ

P1160651.JPG P1160656.JPG

巨人対マリナーズ戦に行ってきました!
21日にドームでヤクルト戦を見たら急に行きたくなってしまって。

だってイチローだよ、ムネだよ。イワクマが先発だという話もあるし。
まだ先週の段階ではムネがメンバーに入るかどうかはわからなかったのだけども。
ここ最近の活躍からすれば
ムネは来るだろうな、って思ったらメンバーにキチンと入ってた!

当初オークションでチケット買おうかと思ってたんだけども。
偶然イープラスを見たらバルコニーシート2列目が2枚だけキャンセルが出ててそこをキープ。
オークションでチケット取れればそれでいいし。
ダメだったら決済しようと思って。
そして案の定ダメでした(笑)

試合開始19時ってのもうれしいね。
会社で「全く」って事があり、とっとと脱出。コンビニよってごはん買ってもまだ3回だったのがうれしいよ~。

先発のイワクマは、もうボロボロだったなぁ。
4回6失点か。
モニター見てたんだけど、少し痩せたかも。

岩隈のピークは個人的にはWBCの時だと思ってるので、
あとは技術でカバーしてなんとかマリナーズに貢献してもらいたい。

そしてジャイアンツ。
そんな岩隈さんからボコボコと取るわ、取るわの久々に見たよ
ジャイアンツ打線!という感じで。
開幕前にあまり打たないでーって思ったのは私だけでしょうか。

ま、開幕してから思ったのは
「ここでこんなに打たなかったら原さん、少しは開幕オーダー代えてきたのかな?」と
思ったけども(苦笑)
なまじっか打ってしまった、というのが正直な所かもしれない。

そしてムネリン。
この日はスタメンだったので
調子の悪い岩隈のいるマウンドに何度も一人で行く。

こういう時に後ろにムネリンがいるっていうのは心強いよね!

P1160755.JPG P1160792.JPG

ジャイアンツがホームチームとは言え、
球場のDJはアメリカ仕様でめちゃくちゃかっこよかった!
選手の紹介もジャイアンツの選手も当然英語だし。

DJさんが途中歌うコーナーとかもあったりして。
マリナーズの専属の人なのかな?

あとマリナーズのこんなキャラも途中で出てきた(笑)

P1160713.JPG

ジャバも近くにいたんだけど近寄れなかった模様(爆)

最後9回表。あと一人まわせばイチローって所で
見事に西村が押さえててくれて
あと一人って所でイチローは見られませんでした(苦笑)
その時の東京ドームの空気はなかなか面白いものでした。

チケット代は日本シリーズ並みでしたが
野球好きとしてはやはり楽しい試合でした。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>